忍者ブログ

恋愛心理学の法則で男心・女心をつかむ講座

恋愛心理学で気になる相手の男心・女心をつかむ方法について解説しているブログです。

カテゴリー「一目惚れ」の記事一覧

人に好かれる会話術
↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人に好かれる会話術
↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑


一目惚れのメカニズム

「近頃の若い人たちは、ほしいものは何でも手に入れることができるからいいよね」などと常に評される。



そうはいうが、「どんなものでも手に入る」というのは大きな誤解だ。



素晴らしい彼氏あるいは夫や彼女、妻はかなり低い確率でしか出会えない。



普通、一目惚れというのは、「自分のなかの想像上の恋人に心を奪われている」そんな状態のことです。



いうなれば、「イメージの投影」という、人間の心理的なメカニズムなのです。



甘い吐息に触れたあらゆるものをかけがえのないものにする、これこそ素晴らしい愛の魔力なのだ。



ほかに例えるなら、優しい光で黒い邪悪な雨雲さえ美しいものに変えてしまう太陽みたいだ。



「機会があればどこか食事に行けるといいなぁ。いつなら大丈夫?」と気になる人に質問したとき、「いつかわからないれど行けたらいいですね」とその人から返答が届いたら、たいがい成功する可能性は絶望的だ。



グループでデートする機会があるなら、運転は間違っても譲るな!



自分の横の助手席に陥落させたい相手を座らせて、二人っきりの空間を作るのです!



2人で食事に行った時、あなたの財布で相手に支払ってもらうだけで、二人っきりの共同作業がそこにうまれる。



異性を愛する気持ちが不足すると、ホルモンの一種であるオキシトシンというホルモンが脳下垂体後葉で作られ、不思議なことに体が硬くなるのだとか。



男の人の手を触ってみて硬いと感じたら、異性をいとおしく思う気持ちがなくなったれっきとした証拠かもしれない。



相手からの「愛しています」の背景には、まちがいなく「愛してもらいたい」が込められている。



愛の真実は差し出しあうように見えていたとしても、実態は奪い合うものなのである。



恋人を作るには、まず最初によい相手と知り合うこと!



よい相手と知り合うことができれば、相手と愛しあうことになること間違いなしだ。



相手を愛し合う関係になれば、お互いに相手のことを支えあうようになるに違いない。



恋愛は恋する女性にとって、とても大切な生活の一部でなければならない。



男ならば一生を見据えた進むべき道なり職業なりを選り抜くくらい他にはない真剣さで、相手の男性を選択するべきである。



彼女への愛をかっこよくスマートに伝えようとか、自分自身の彼女に対する想いを言葉だけで訴えなければなんて、固く構える必要などない。



あなたの体全体が伝えているのが本当の愛の告白ということだ。



しばしば身持ちの固い女と評判の女友達というくだらないものは、理想的な男の人に出会っても理由を付けて輪の中に入れず、運命の二人の数少ない出会いなのにおじゃんにしてやろうとする場合が多い。



なかなか恋人ができないのは、あなたの自己評価が厳格すぎる表れなのである。



自己評価の点数が高すぎると、恋愛のハードルの高さを上げる結果になっている。



自分の評価が高すぎないようにしている人は、未来の恋人との間にある恋愛のハードルを越えやすくしているということであり、恋愛をする上ではよい傾向だと言える。
PR

バーコード

Copyright ©  -- 恋愛心理学の法則で男心・女心をつかむ講座 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]