忍者ブログ

恋愛心理学の法則で男心・女心をつかむ講座

恋愛心理学で気になる相手の男心・女心をつかむ方法について解説しているブログです。

カテゴリー「恋愛 オキシトシン」の記事一覧

人に好かれる会話術
↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人に好かれる会話術
↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑


オキシトシンは恋愛に効果あり?

恋愛において、相手への愛情が増すにしたがって、オキシトシンという名前のホルモンが体内で作られます。


もしあなたが、あなたのパートナーの手を握って今までと違ってフィット感がないと感じたら、相手をいとおしく思う気持ちがなくなった裏付けかもしれません。


このオキシトシンは、愛情ホルモンとも言われ、最近では『リキッドトラスト』などの名称で販売されてもいるようです。


ところで、あなたは女性と食事をする時、支払いはどうしていますか?


「今回は俺が払うから、次回のぶんはごちそうしてね(笑)」などというふうに言えたならば、女性に悪いなという感情を意識させず、その場を和やかな雰囲気にして、この次の約束につなげやすいのでオススメですよ。


さて、あなたは、一目ぼれをしたことはありますか?


一目惚れという現象は「あなたの描いた理想的な実在しないイメージに衝動的な恋をしている」現象なのです。


いうなれば、「イメージの投影」という人間の心理メカニズムによる現象です。


なお、普段から鏡をずっと見ているような女性は、自分の容姿が劣っていると思い込んでいる時が多いそうです。


だから、そういう女性には、自分に自信を持てるようしっかりと「きれいだよ」「かわいいよ」などと言葉で伝えてあげると喜ばれます。


よく使われた『合コン』『飲み会』という呼び名はマンネリで、下品な感じがします。


惚れさせたい女性を誘いたいと思うなら『お食事会』『イベント』のような催しを口実にしたほうが、相手の女性もいい返事をしやすいですね。


言い方次第で印象は随分違ってきますよ。


普通の女の人は、男の人の多様な能力が普通のレベルであることが好みです。


すべての点において、みんなの中間くらいの人が好感をもたれるのです。


みんなと違って能力の高い欠点のない人は、意外に思われるかもしれませんが、多くの場合守備範囲外になります。


なお、女性から聞かれた疑問を、同じように相手に返さない男の人は、モテることはありません。


女の人というものは、相手に同じことを聞いてもらいたくて、そんなふうに尋ねるのです。


自分が尋ねたことは同様に聞いてほしいという、それが女性の心理です。


あなたが意中の人に告白するときは、親しくなりたい理由の整理が必要です。


「~なので付き合って!」というふうに、理由を明らかにして伝えれば、一段と説得力や真実性が高まるものだからです。


ちなみに、『男泣き』というものは、女性の心を揺さぶらせる可能性が高いが、場合によっては「しょうもない泣き虫君」にされちゃうことも覚悟が必要かもしれません。



恋をしている最中の人は、嘘を言うのはできるだけ避けた方がいいです。


そうはいうものの、相手を思いやるための嘘だって有りうるのが難しいところです。


悪気のないウソとは、実際にはウソをついた相手をハッピーに感じさせるものです。


「嘘も方便」ですね。


恋愛中の男がその恋人にそっと語りかけるとき、聞いている女は男性の言葉ではなく沈黙にうっとりしているのが普通です。


ですので、話が続かないと言って悩む必要はありません。


あなたが親しくなりたい女性と同じ場所にいるとき、あなたとそっくりな動作をするかちゃんと見ておきましょう。


相手の異性が無意識に自分と一緒の動きをしたら、あなたに気があるのかも。


にっこりと微笑みを向けることで、相手を自分の恋人にしたいという願いをそっと分かってもらえることになります。


射止めたい相手にその気持ちを分かってもらえることができ、あなたのことが気になるようになります。


告白する際は、自分の気持ちをかっこよく伝えなくてはとか、あなたの熱い女性への想いを言葉で伝えなければなんて、緊張する必要はありません。


愛する人を思うあなたの気持ちが、愛の告白そのものなのです!


現在恋人がいないという人は、よくまわりを見てみましょう。


普通の人は、身の回り半径100mにパートナーがいるのです。


あなたの会社や日常からよくいく場所など、生活場所の半径100mをしっかりと見て、好意を持っている異性に挑戦してみましょう!


PR

バーコード

Copyright ©  -- 恋愛心理学の法則で男心・女心をつかむ講座 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]